旅行の準備✈

今週末から久しぶりに旅行へでかけます。旅行のお話はまた週末にということで、今回は、私が旅行へ行くときの日課についてお話したいと思います。


旅行に行く時には、出発の数日前に『持ち物リスト』を作成します。何かと心配性なので、前もって必要なものを書き出しておくのです!そして、服装も予め考えておいて「前日に着てしまったから旅行では着れない…」という事態を防ぐのです。また、出発前日に荷造りをしていて「あれがない…これがない…」と慌てなくていいように、心に余裕を持てるように準備をしておきます。そして、その『持ち物リスト』をもとに、出発の3日ほど前に荷造りをスタートさせるのです。日本国内の旅行だし、足りないものはどこかで調達できるじゃん、という声が聞こえてきそうですがね。


今回の旅行先は今まで、年に3回くらいは行っていたのですが、去年は結婚式の準備があったので控えていて、約1年ぶりに行くのです。というと、どこに旅行へ行くのか、わかる人にはわかってしまいそうですね。

今日は帰ったら『持ち物リスト』を作成し、旅行の準備にとりかかります!準備をはじめたときから、ワクワク楽しみになってきますよね。

週末が待ち遠しい~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA