喉が痛い…

2日前から、朝起きると喉に違和感が…。日に日に痛みが強くなり、少し体もだるかったので熱を計ると37度1分…。急に気温が高くなったから体がついていかなかったのか、それともストレスや寝不足で抵抗力が落ちていたのか…。これくらいで仕事を休むわけにはいかないし『病は気から』ということで、自分の気持ちを奮い立たせて仕事へ行って来ました。


喉が痛いときには

  1. 喉を冷やさない
  2. 刺激物を食べない
  3. 十分な睡眠
  4. ゴロゴロうがい

がいいみたいです。

今朝は喉に良いといわれる温かい緑茶を飲んでいます。喉を温めると菌に対する抵抗力が5倍にもなるとか!私の免疫をupさせてウイルスや細菌と戦ってもらい、早く喉の痛みとさよならできるように。

早く喉の痛みがとれますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA