変なお天気…

今日は曇り&雨予報なのに、朝、目覚めてみると…サンサンと太陽が降り注いでいる~!

あれ?天気予報は??と思うと、やっぱり昨日の通り、雨になるとの予報。カバンはパンパンで重たいけれど、帰りに雨が降ったら困るしなぁ、どうしよう…。と悩んだあげく、天気予報を信じて折り畳み傘ではなく、普通の傘を持ってでてきました。雨が降らなければ嬉しいけれど、せっかく傘を持って出て来たからには降ってくれた方がという気持ちが交錯します。


週に2回、お世話になっている上司の紹介でN県にある老健へお仕事にいかせて頂いていて朝早くから約1時間半かけて向かいます。早起きは苦手だけど、だんだんと体が成れてくるみたいで寝坊せずに起きられるようになりました。習慣ってすごい!!

伊勢志摩サミットのために、駅のロッカーやゴミ箱が封鎖されたり、警察官が警備にあたっていたり、賢島行きの電車が運休になったりと、なんだか物々しい雰囲気…。大手のデパートまで臨時休業しています。

それだけすごいサミットが、身近なところで行われているなんて、本当にすごい!何事もなく、無事に終わることを願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA