シマダヤの流水麺

暑い夏が近づいてきましたね。こんな暑い日には食欲がやや低下気味。すっきり、さっぱりした喉ごしの良いものが食べたくなりますよね。こんなときの定番といえば冷たいうどん・そば・そうめんですが、いざ夕食に調理をしようと思っても何かと面倒ですよね…。お湯を沸かして麺を湯がいて水でしめる…。湯がきすぎて麺がフニャフニャになるなんていうこともあります。さらに、お鍋を片付けるのが面倒くさい。だから、食べたくてもなかなか食卓には並びづらいところです。

ところが、最近は画期的な商品が発売されています。それはシマダヤの『流水麺』!今までありそうでなかった商品です。

お蕎麦やおうどん、そうめんなどのラインナップが揃っています。何がすごいかというと、その調理方法です!

なんと、水で麺をほぐすだけであっという間に冷たいうどん・そば・そうめんが完成してしまうのです!時間も短縮できますし、光熱費もほとんどかかりません。洗い物といえば、流水麺をほぐすときに使ったザルぐらいでしょうか。

これなら忙しいときにもササッと簡単に調理ができますね。

これから夏にむけて、我が家で流水麺が大活躍しそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA