父の日

もうすぐ父の日

6月19日(日)は父の日!

結婚して初めての父の日です。もちろん、旦那さん側、私側、両方の父親に何かを送ろうと考えているのですが、旦那さん側のお父さんのことは全くといってもいいほどにわかりません…。

「どんな物を必要としているのか」「お仕事柄、何をよく使うの」「好みは何なのか」

頼みの綱は旦那さん。何か良いものはないかなと尋ねると…「わからへん」の一言。

困り果てていると旦那さん側のお母さんに父の日に何が良いか聞いていてくれて「仕事に使う夏用のカッターシャツがいいらしい」との情報をえることができました!お母さんにサイズも聞いておいてくれたので、早速、近くの近鉄百貨店へ買い物に出かけました。


紳士服売り場に来る機会がほとんどないことに加えて、仕事柄、スーツなんて年に一回着るかどうかの私達夫婦。どれがいいのか、カッターシャツを見て回ってはみたものの、さっぱりわかりません。こんな時には店員さんに聴くしかないと思い助けを求めに行きました。こんなとき、旦那さんはなぜか、絶対と言ってもいいほど、自分から店員さんに声をかけにいきません。わからなくてもただじーっと立ち尽くしています。私としては、その時間がもったいないですし、専門のかたに尋ねることが早くて確実な方法だと思うのですがね…。何はともあれ、店員さんに声をかけ、夏の流行りやサイズも確認してもらい、無事に購入することができました!そして、近鉄百貨店から配送の手続きをして、父の日に旦那さんの実家に届くように手配をしました。


百貨店から送ってもらうと、自分で郵便局やコンビニから送るよりも送料がかかると思い込んでいましたが、隣の県ということもあってか、かかった送料は350円でした。しかもラッピング代こみ!

百貨店で購入したものを送るときには購入したときにお願いすることがオススメですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA