数年ぶりの前髪

2ヶ月に1度、行きつけの美容室へカット&カラーに行っています!いろいろな美容室へ行ったのですが、このお店のヘアに対するこだわりと確かな技術力、美容さんの人柄が素敵で数年間、ここに通い続けています。旦那さんも同じ美容室に通っていて、夫婦共々お世話になっています。

担当して頂いている美容師さんは何人もの結婚式のヘアセットを頼まれていて、その人にあったセットをドレスなどを見ながら考えてくれる、お客さん思いで妥協を許さないかたで、私も自分の結婚式にはヘアセットを頼みたい!と思っていました。だから、結婚式場を決めたときに、美容師さんの持ち込み禁止と書かれていたけれど『これだけは譲れないポイント』だったので、プランナーさんにお願いしてカラードレスのセットだけをこのかたにお願いしたほどでした。


私はもともと髪が多くてやや太めの毛質なので、2ヶ月もするとかなり髪の量が増えていました。今回もいつものようにカット&カラーをと思っていたのですが、ふと前髪をつくろうかなと思いました。

ここ10年近く、仕事の兼ね合いもあり前髪は伸ばして斜めに分けているスタイルだったのですが、久々に前髪をつくったらどんな風になるのか。1度見てみたくなって美容師さんに相談してみました。すると、私の髪質だと、メイクをしている間に前髪をマジックカーラーで少し巻いてあげれば良い感じに落ち着くと教えてくれました。思い立ったらいつまでも思ってしまうタイプなので、早速、前髪をつくってもらいました!

なんだか慣れなくてはずかしい。でも、かなりのイメチェンになりました。来週末は高校の親友と久々に会うので、二人のリアクションが楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA