あべのハルカス地下にあるFOUNDRY

天王寺のあべのハルカスの地下1階には洋菓子売場があります。とっても美味しそうなお店があるなかで、私のイチオシはFOUNDRYというお店です。

このお店は季節の新鮮なフルーツをその時期に美味しい産地から仕入れて、それをケーキやタルト、ヴェリーヌなどにして販売しています。このため、時期によって取り扱っている商品が変わるのです!

今の時期には何があるかなとのぞいてみると、ブルーベリー、メロン、さくらんぼ、びわが並んでいました。どれもとっても美味しそう。さくらんぼは去年、購入したので知っていましたが、何よりも私が大好きなフルーツのメロンが並んでいたので迷わずに購入しました!


2016-06-27-22-46-06_deco

今回、購入したのはこの2つ。メロンのタルトとさくらんぼ(佐藤錦)のタルトです。もちろん、一人では食べきれないので旦那さんと半分ずつに分けて頂きます。

私は大好きなメロンのタルトからいただきました。続いてさくらんぼのタルト。こちらは上にのっている2個以外は種無しなので、とても食べやすくて、本当に考えて作られているなぁ、と思いました。1つが結構大きめのカットなので満腹になりました。

この2つを食べた結果、私のオススメは

2016-06-27-22-46-57_deco

さくらんぼのタルトです。少しお値段は…ですが食べる価値ありです!本当に美味しかった!

FOUNDRYはあべのハルカス以外にもいろんなところに店舗があります。季節限定なので、自分へのご褒美に是非ご賞味くださいませ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA