イエモン復活ライブ「THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016」

7月6日(水)に大阪城ホールで行われたイエモンのライブ『THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016』へ行って来ました!解散してから十数年ぶりの復活ライブ…なかなか感慨深いですね。

2016-07-07-00-16-22_deco(少し反射してしまって見づらくてスミマセン…)

来場している年代は30代ぐらいが多い感じでした。

ライブは一曲目から大盛り上がり!アーティストによっては、ライブになると歌いかたがイマイチなかたもいらっしゃいますが、さすがイエモン。圧倒的な歌唱力と演奏でCDで聞いていたままでした。最近は映像や演出にこだわっているライブも多い中で、とてもシンプルなライブだなと感じました。歌で聞かせるという感じです。

ライブは噂通り、開演時間ピッタリにスタートです。そのため、スタッフの人たちが会場の外のあちこちで遅れないように声かけをしてくれていました。


グッズ売り場はなかなかの混雑具合。平日で仕事があったので、開演の30分前にグッズ売り場に到着したのですが、Dailyシャツは白色以外はsold out。しかし、それ以外のグッズはどれも販売されていました。

公演後にはDailyシャツが売り切れたからと追加販売をしていて、始には販売されていなかった黒と黄色が売られていました。こんなことってあるんですね。公演後にも是非グッズ売り場をチェックしてくださいね。


もうひとつ、ファンクラブの会員限定でイエモンのグッズグッズが当たるスクラッチもやっていました。これは携帯でQRコードを読み取り、ログインすることで参加することができます。1等はサイン入りのTシャツ、2等はステッカーです。友達は2等が当たりましたが、引き換えに行くと、結構な人数の方が引き換えに来ていたので、以外と当たりやすいみたいです。注意すべきは、このスクラッチは当日引き換えのみで公演終了後30分までしか引き換えができません。なので、必ず会場で当日にスクラッチを削ってくださいね。もし帰り道でTシャツが当たったら…一生後悔してしまいますからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA