夏ディズニー 2016

私の大好きなディズニー。毎年好例となっている夏のディズニーリゾートへ、夏のイベント初日から行って来ましたよ!


ミニーのトロピカルスプラッシュ

ディズニーホテルの宿泊特典であるハッピー15エントリーを使って使って、ディズニーシー開園時間より15分早くパークへイン!朝一番のミニーのトロピカルスプラッシュをリドアイルから見るために、リドアイルへ直行しました。そんなに急がずに向かったのですが、ステージに向かって右側の階段上、1列目をゲットできました!それ以降も思ったほどリドアイルに人がやってこなくて以外でしたが、パークの通常オープンである8時になると、続々とリドアイルに人が集まり始めました。

リドアイルではキャストが「どこの場所もびしょ濡れになります」とアナウンスをしていますが、毎回、リドアイルの後方なら大して濡れないだろうと思って無防備に並んでいる人がいますよね。確かに、初年度はリドアイルであっても大して濡れない場所がありましたが、年々、水の量が増えていて、今年は後方までしっかりとびしょ濡れになりますよ!リドアイルへ行くときには防水対策はしっかりとしてくださいね。

平日であっても、ショー開始の30分程前にはリドアイルへの入場が終了していましたので余裕を持って行くことをオススメします。

さらに、3回目のミニーのトロピカルスプラッシュが終わると、そのあとにはクリスタルウイッシュジャーニーが控えており、ミッキー広場では、そのままクリスタルウイッシュジャーニーの場所取りをするという方法があります。このときの注意点!それはクリスタルウイッシュジャーニーの最前列はミニーのトロピカルスプラッシュよりもかなり後方であるということです。このため、クリスタルウイッシュジャーニーの最前列よりも前方でミニーのトロピカルスプラッシュを観賞すると、終わってから再び後方に並びなおさないといけません!最前列を狙っている方は要注意ですよ!最前列でなくて良ければ、並び直しても3列目ぐらいはとれそうな状態でした(夏休み中はもう少し並ぶ人が多いかもしれませんのでご注意下さい)。


ディズニー夏祭り 彩涼華舞

ランドではシンデレラ城前とパレートルートを使って夏のイベントが開催されます。…が、シンデレラ城前で観賞するには抽選に当たることが必要です。そして、この抽選、なかなか当たりません!私は滞在中に3回見ることができました!座席はCブロック、Hブロックという、センターブロックでした。かなり良い席で見ることができて最高でした!しかも、今回がディズニー夏祭りのフィナーレの用で、最後には今までの音楽がmixされています!懐かしいあのダンスを踊ったり、最後は大好きな爽涼鼓舞が流れたり、本当に感動的でした。


夏のショーは雨でもやるのか?

通常のショーやパレードは雨のときには中止になることが多く(ファンタズミックは例外ですが)、夏のショーはどうなんだろうと疑問に思いませんか?私が滞在した3日の間、初日だけが夕方まで雨が降ったりやんだりの悪天候でした。ショーはどうなるのかなと思っていましたが、ミニーのトロピカルスプラッシュは2回、彩涼華部は3回とも通常通りに実施されていました。ミニーのトロピカルスプラッシュが1回中止になったときには、やや風も吹いていたので、その影響も重なっての中止だったのかもしれませんね。

さぁ!ずぶ濡れになって、踊って、夏のディズニーを楽しみましょう!

2016-07-14-12-31-52_deco

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA