北陸新幹線で富山県へ!

2016-07-16-20-57-39_deco

大阪からサンダーバードで金沢へ、さらに金沢から北陸新幹線に揺られること約30分で富山県へやってきました!!初めての富山県です。北陸新幹線が開通したことで近くなった富山県。富山駅はとてもきれいでした。


 

富山環水公園

富山県と言えば「立山連峰」や「黒部峡谷」「宇奈月温泉」、「氷見ぶり」や「白えび」が有名ですが(他にもいろいろあります)私が富山県で絶対に行ってみたかったところがあります。それは、富山環水公園です。富山駅の北口から徒歩16分のところにあります。
2016-07-16-20-57-24_deco

公園はこのようになっています。きれいに整備されており、ペットを散歩させたり、公園の芝生でピクニックをするなど、みなさんそれぞれが自分なりに公園で過ごしていました。とてものどかなので、のんびりできますよ。私が行ったときには翌日のイベントの準備でテントが設置されており、賑わっていましたよ。

2016-07-16-20-55-55_deco

本当に良い景色ですよね。癒されます。この富山環水公園は夜にライトアップがされており、日中とは一味違った雰囲気が楽しめるそうです。今回は旅行の都合上、行くことができませんでしたが、次回はぜひ行きたいと思います!


世界一美しいスターバックスコーヒー『富山環水公園店』 

2016-07-16-20-57-07_deco

私がこの富山環水公園に来た最大の理由、それは、世界一美しいと言われる有名なスターバックスコーヒー富山環水公園店へ行くことでした!見てください!この全面ガラス張りの美しいお店を!!

このスターバックスコーヒー富山環水公園店は、2008年にストアデザイン賞最優秀賞を受賞し「世界一美しいスターバックスコーヒー」と言われるようになりました。店内は2人掛けのソファー窓に向って並べられていたり、他のスターバックスコーヒーとは一味違うオシャレな雰囲気となっていてお勧めです。外のテラス席ではペットのリードを繋いでおくところが用意されており、散歩の途中にペットとスターバックスを利用できるようになっています。

店内からは富山環水公園のシンボルである「天門橋」を眺めながらゆっくりとコーヒーをいただくことができます。本当に素敵な時間でした。富山へ行った際にはぜひ、訪れてみてくださいね。

2016-07-16-20-56-19_deco

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA