妊活6周期D12日目~診察とプラノバール~

12日目の診察は排卵の確認です。排卵検査薬はうっすらとラインがでていたので恐らく排卵は済んでいると思われるのですが、その確認の診察へ行きました。

超音波検査では左右に小さい卵胞がいくつか見えていました。内膜は11ミリ。先生からは

「内膜は排卵後の感じだし、排卵検査薬も陽性だったなら排卵が済んだのでしょう。この小さな卵胞は今回、成熟しなかった残りの卵胞たちだと思います。」と言われました。

今回もプラノバールというお薬を処方され、今日から10日間飲んだ後、生理が5日こなければ検査をしてくださいと言われました。前回からこの時期に飲むお薬がプラノバールに変更になっています。

また日にちをカウントする日々が訪れるのかな。できれば何も考えずにストレスなく生活したいです。

お薬を飲み忘れないように気を付けないと!

今周期の結果はどうなのか。いい結果がでますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA