妊活6周期 D23日目~高温期14日目 妊娠検査薬~

プラノバールの服用が終わってから5日間に生理が来なければ妊娠検査薬を使ってくださいと言われていましたが、早期の妊娠検査薬使用でも陽性がでるという話をきいたことがあり、待ちきれずに使ってしまいました。

あと○日…あと○日…と考えてしまうこと、期待して待ったのにリセットしたときのことを考えると、フライングでも妊娠検査薬を使って結果を知れた方が気持ち的に楽なのではないか。推奨されないとわかっていても、使ってみました。

結果は…

陰性。

タイミングの回数が少なすぎるのか(数年前と違い排卵日以降は全くタイミングをとらなくなりました)、年齢的なものなのか。

きっと、授かるタイミングが今ではないということなんですよね。

先日、「時が熟せば自ずと導かれる。時が熟すまで待てるかどうかが大切です。」というお話を耳にしました。焦っても仕方ないし、まだ時が熟していないだけ。その時が来るまで焦らずに待ちたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA