はじめての体外受精~移植後9日目 生理のような出血~

移植後9日目。恐れていた事態がやってきました。

生理と変わらない色の出血が始まったのです。量は1日目より少ないぐらいでしょうか?でもトイレへ行くとティッシュに生理のときと同じくらい血が付着するし、便器の水が赤くなるほどでした。

陽性反応が出ていたから着床はしていたのかもしれないけれど、これは生理以外には考えられないし、だんだんと妊娠検査薬の陽性反応が薄くなっていって化学流産になるのかな…。

不安でたまりません。

慌てて治験コーディネーターさんに電話しました。

少し残念そうな声で電話越しに話してくださり「今はお薬をこのまま続けてもらうしかありません。先生からもお腹が痛くなければ様子をみるようにと指示を頂いています。不安にさせてしまって申し訳ないです。」と言われました。

帰宅してから昨日と同じくらいの時間に妊娠検査薬を使いました。

もう、ダメかもしれない。

そう思い判定を待っていると…昨日よりも早々と陽性反応が確認できました。しかも少し色が濃くなった気がします。

単純な私はこの結果に嬉しくなりました…が…明日どうなっているかわかりません。

明日には出血が止まるように祈りながら早々と寝ることにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA