妊活4周期 D26日目~リセット~

FT(卵菅鏡下卵菅形成術)から3ヶ月目、1ヶ月目はFTとのタイミングでチャレンジできず、今周期が2回目のチャレンジ、しかも初めての人工受精をした周期でした。とてもとても期待していたのに、珍しく生理予定日前にリセットしました…。いつもはデュファストンを飲み終えてから5日たち、検査薬を使うと同時にリセットだったのに、今周期はそれより前にリセットするという初めての経験。人工受精をしたから期待していた周期だっただけに検査薬を試すところまで待ってくれなかったなんて…。何とも悲しくてたまりません。

しかも、FT後、多くは3ヶ月で妊娠するとか…。もう3ヶ月になるということは、これ以上待っても期待できませんよという合図に思えてしまって、余計に辛くなっています。

心のどこかで、自分は妊娠できる、と思っていたけど、子供がいない人生が現実味を帯びてきてます。

先日、久々に友達に会うと「排卵日にタイミングをとったら二人目ができて」と言われました。また、もう一人の友人もいつの間にか海外で出産していたという話を聞きました。周りはこんなに簡単に妊娠できる、自分は普通じゃないんだ、何が悪いのか、何でもするから助けてほしい…そんな気持ちでいっぱいです。

今日もルイボスティーと葉酸、ビタミンEを飲んで少しでも体に良いと思うことを実行します。

次の診察の予約もとらないとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA