妊活4周期 D7日目~人工受精が可能か!?~

リセット後、初めての診察です。気分も新たに内診を受けて体の状態をチェックします。

今日の結果次第では、週末に初の人工受精にチャレンジできるかもしれません。

どうしても夫婦共働きでなかなか自由に休みをとることができず、月に2回しか人工受精が可能な時間帯に通院することができないのです。その日にタイミングがあうかどうかは周期によるし、本当に妊活って難しいですよね!でも、共働きをしているからこそ、いろいろな治療にチャレンジできる経済力があるともいえるし、無理をしすぎず、できる範囲のことをやっていこうと思っています。ストレスもよくないみたいだしね。

診察の結果は…

予定通り、週末に人工受精ができそうなので、実施する前日に検査(採血も行ってホルモン値も確認して)タイミングがよければチャレンジしてみましょうと言われました!

そして、今日は卵子の成長を促すためにHGCの注射をしました。次は3日後に診察です。

無事に人工受精にチャレンジできますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA