ロボット掃除機がほしい!!

TVでやっていた『ロボット掃除機』がほしい!!

去年からほしくてほしくてたまらない『ロボット掃除機』。某テレビで取り上げられていて、いろいろな会社の製品が紹介されており、さらにほしい気持が高ぶっています!1LDKの家に必要なのかと思うけれど、仕事から帰った後にお掃除するのがなかなか面倒で…。さらに、家では寝室にシングルサイズのベッドを2つくっつけてダブルサイズにして寝ているのですが、このベッドの下が一番の曲者!掃除機やクイックルワイパーを駆使するけれど、奥まで掃除ができない!!この2つの大きな悩みの種を解消するには『ロボット掃除機』しかない!と思っているのです。


『ルンバ』か『ブラーバ』か?

ルンバといえば元祖ロボット掃除機とでも言うべき王道で絨毯の上までもお掃除をしてくれる優れもの。しかし、最近はクイックルワイパーのような拭き掃除ができるブラーバがお目見えしています。どちらがいいのか…実際にロボット掃除機を愛用している友人の意見やいろいろ調べた結果、ロボット掃除機のサイズや自分で拭き掃除をあまりする機会がないこと、掃除後のゴミ捨ての手軽さ等々を踏まえて、買うならばブラーバにしようと決めています!


早速、電気屋さんへLet’s go・・・ところが

思い立ったら即行動!昨日の仕事帰りに最近新しくOPENしたビックカメラへ現物を見に行ってきました。旦那さんも合流し、買う気満々で向かいお目当てのブラーバを発見!サイズ感も良いし、散々検討して買う気になっていた私は「これ買うねん!!」と旦那さんへ伝えると……

 

「いりません」

 

の一言…。

お掃除をしない旦那さんからすると、小さくても邪魔だし掃除機があるから、それで掃除をすれば良いということでした・・・・(涙)自分のおこづかいで買うと言っても「いらない」の一点張り。仕事と家事を両立している方からすれば家事が一つ減るだけで心にうとりができるのに、なかなかわかってもらえませんでした。でも、買う気満々の私は絶対にあきらめません!いつか、我が家にブラーバを必ずgetします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA