天王寺のラーメン店『一風堂』

天王寺のラーメン店『一風堂』

一風堂といえば、みなさんご存知のとっても有名なラーメン店。とんこつラーメンが有名なお店です。ここのラーメンが大好きで、よくお世話になっています。大阪では梅田やなんばなど、あちこちに出店されているのですが、私が良く行くのは帰り道にある天王寺の店舗です。場所はキューズモールのすぐ隣。電車の各線天王寺駅からもなかなか近い好立地です。お邪魔した日はあいにくの雨にも関わらず、多くのお客さんです賑わっていました。天王寺の店舗はそれほど座席数がないので、よくお店の前に列ができていますが、さすがラーメン店というほどに回転率が良いので、あまり待つことなく入店できます。


とんこつラーメンは少しこってりの赤丸とさっぱりの白丸があります。いつもは白丸派なのですが、ちょうどこの日はこってりしたものが食べたい気分だったのだ、悩んだあげくに赤丸を注文しました。一風堂ではラーメンを注文すると麺の硬さまで聞いてくれるのです。私は猫舌なので麺を普通の硬さにすると、ラーメンが食べ頃の温かさになったころには麺がやわらかーいということになってしまうので硬めを注文します。しばらくすると、ラーメンが運ばれてきました。2016-06-23-22-34-04_deco

とっても美味しそう!

以前来たときと少しだけ違うことが。それは…れんげが大きくなっていました!

ラーメンはもちろんですが、テーブルにおいてある『ホットもやし』やご飯もののメニュー『明太子ご飯』もオススメなので、ぜひご賞味くださいませ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA