FOUNDLYのアップルマンゴータルト

近鉄あべのハルカスにある洋菓子店『FOUNDLY』

フルーツにこだわった洋菓子店のFOUNDLY。その時期に一番美味しい果物を選び、それを使ったケーキがショーケースをにぎわせています。久しぶりにのぞいてみると、今の果物は桃とマンゴーでした!

もちろん、ただみるだけなんてことはありませんっ!どちらにするか悩みつつ、購入しましたよ~


私が選んだアップルマンゴーのタルト

桃のケーキはなんとなくイメージがつくので(もちろん、イメージ以上に美味しいであろうことはわかっていますけれど…)あまり食べたことがないマンゴーを選びました。マンゴーはヴィーナスマンゴーとアップルマンゴーがありましたけど、ここは贅沢をしてアップルマンゴーにしました!それがこちらです。

2016-08-15-07-08-45_deco大きくカットされたアップルマンゴーがタルトの上に飾られています!

そのお味は…

タルト自体の甘味がおさえられていて、一緒に食べたマンゴーの甘味が際立つように、計算されていました!さすがFOUNDLYですね!

ただ、やはり果物なので部位によっては少し甘味が足りないところもありましたけど、こればっかりは仕方ないですよね。なかなかの食べごたえに満足でした!

去年の秋には葡萄のケーキが発売されていたので、次の時期も楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA