お顔のテカりを解決したい!

顔がテカる!

今年の夏はとても暑いですね~。夏バテしてしまいそう。

私はもともと顔がテカりやすいのですが、いろいろとスキンケアを見直して、ここ数年は某スキンケアセットを使うことで、かなり顔のテカりが落ち着いていました。ところが、今年の夏にはいってからは、お化粧してもすぐに顔がテカってしまうようになりましま!年齢とともにお肌の状態が変わってきたこともあるでしょうけれど、今までのスキンケアでは合わなくなってきているのかもしれません。何より、顔がテカテカしていて恥ずかしい!いったい何が原因なのでしょうか?


ファンデーションの見直し

まずはファンデーションを見直してみました。今まで使用していたのは『リキッドファンデーション』。これは、冬場に顔がかさつくこと、そして、パウダーファンデーションでは時間とともにヨレてきてしまうことがあったために使用していました。

でも、リキッドファンデーションって、少しベタつくというか、テカる感じがありますよね。もしかすると、これが原因ではと思い、早速コスメカウンターへ行き、「テカりが気になる」と伝えてパウダーファンデーションを合わせてもらいました!これで明日からはテカりがマシになるはず!

ところが、数日間、使用してもやっぱり夕方にはテカりがかなり目立ちます。なんとかならないものかと考えました。


基礎化粧品の見直し

そこで、またまた化粧品の見直しをしてみました。そして、思いきって長年愛用していた基礎化粧品を変えてみることにしました。どこに変えようか…悩んだ末に友人から勧められたRMKのものに変えてみることにしました!早速コスメカウンターへ向かい基礎化粧品をみてもらいました。むかーしにお世話になったときと違い、化粧水と乳液が1本化されていました!お手軽さに加えてお値段も4000円未満とお手頃価格!柑橘系の香りもとても気に入りました。それがこちらです(写真が見づらくてすみません)

2016-09-02-21-08-36_deco2016-09-02-21-07-52_deco

RMKのスキンチューナースムーサー!さっぱりしたつけ心地が良かったのでライトを選びました。

この見直しが大正解!お肌のテカりがかなりマシになってきましたよ!香りも良いし、本当にオススメですよ!

お肌の調子を整えるには、やっぱり基礎化粧品が大切なんだと改めて実感しました。そして、その時の自分の肌に合っているものを使用することって、本当に大切なんだと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA