妊活4周期 D1~リセットしました~

前々回の周期に卵管鏡下卵管形成術を受け、初めての周期でした。卵子の質をあげる注射に排卵後は着床を助けるお薬を8日飲みました。

卵管の通過障害が不妊の大きな原因の一つといわれているだけに、卵管鏡下卵管形成術後は微かな希望を抱いていました。

お薬を飲み終えてから5日、生理がこなければ市販の検査薬で検査してくださいと言われていた、今日がちょうどその日でした。

期待しすぎても、後の落ち込みがすごいのであまり期待しないように。でも、今日が過ぎたら検査薬で調べてみようかなとか、いろいろ考えていましたが、結果は…検査薬で調べるまでもなく、今回もダメでした。

そんなに直ぐに結果がでるものではないし、効果の有無はあと数ヶ月検証しても良いのかなと思いながら、年齢とAMHが低いことを考えると時間的な余裕がさらになくなり、今は失意のどん底にいます。

また診察の予約をとらないと。

診察へ行くと、私よりどう見ても若い人たちばかりでらありますが、みなさん通ってこられてて「自分だけじゃないんだ」と励まされるところもあるので、まだ妊娠するタイミングじゃない、時が来たら妊娠できる、大丈夫と自分に言い聞かせて再び診察へ行ってきます。

今周期も腹巻き&ルイボスティー&葉酸を継続して頑張ります!

それにしても、腹巻きって日中だけじゃなくて就寝時もつけた方がいいのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA