妊活5周期D7日目~早めの排卵を確認~

前回の診察時に見つかった大きな卵胞。それから排卵が起こったのか、ホルモン値はどうかを確認するために診察へ行きました。

エコーの結果は「昨日か今朝、排卵してますね。いつもより早かったですね。」とのこと。なぜ早くなったのかはわかりませんが、排卵後のお薬を処方され、飲み終わって5日、生理がなければ検査薬を使ってくださいと言われました。お薬が女性ホルモンが含まれているというプラノバールに変更になりました。これで早い卵胞の成長が抑えられるでしょうとのこと。そういえば、このお薬、前に通院していた病院で処方されていたものと同じような名前だなと思いました。同じお薬かもしれません。ちなみに、今回の生理は排卵が早まったために普段より早く始まるので、今回の周期は20日になるそうです。基準よりもかなり早まってしまいました…。

無事に排卵が確認されてひと安心。あとは忘れずにお薬を飲むことが大切ですよね。

今周期は検査薬を試すところまでいけるかなぁ。またドキドキの日々が始まります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA