ポケモンgoの配信が待ち遠しい!

海外で話題になっているスマホゲーム『ポケモンgo』。しかし、残念なことに日本ではまた未配信…。


ポケモン世代の私はリアルな世界でポケモンを探せるということに興味津々!まさか、こんな時代がやってくるなんて、当時は夢にも思いませんでした。ポケモンgoはものすごく簡単に言うと『スマホを片手に外を歩くとポケモンを発見できてゲットできる』というもののようですね。時間帯によってレアなポケモンも出現するそうで、夜中にウロウロ探し歩いている人もいるそうです。


最大のメリットはポケモンを探すために歩くことが必要で、みんなが歩いて運動することが健康に繋がることではないでしょうか?開発者も家でゲームをして運動することが少なくなっている現代社会に対して、反対にゲームをするために運動をする環境を作ったことは素晴らしいと思いますね!…ところが、ポケモンgoに夢中になってスマホを見ながら歩くためにいろいろな事故も起こっているみたいです。このあたりのことも日本での配信が遅れている一因かもしれませんね。

日本ではスマホを見なくてもポケモンを発見したりしたときに知らせてくれるグッズが発売されるようですね(ネットにのっていました)。

早くポケモンgoをやってみたい!私はヒトカゲをゲットしたいです。配信されたときには周囲への配慮、ケガに気を付けて一緒にポケモンgoを楽しみましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA