妊活4周期 D15日目~排卵チェックとデュファストン~

人工受精から3日、排卵がきちんと行われたかどうか、確認のために診察へ行きました。

結果は「ちゃんと排卵してますね」とのこと。内膜は13mmでした。今まできちんと排卵しているのに子供ができないなんて…と思いつつ、無事に排卵していてひと安心。

いつもこの時期には着床を助けるお薬デュファストンを処方して頂くのですが、もちろん今日も頂きました。今日から8日間、1日3回服用して飲み終えてから5日、生理が来なければ検査薬で確認です。いつも5日目にリセットするし、今回はどうなのでしょうか。少し不安です。お薬を飲み忘れないように気を付けて、判定の日を待ちたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA